2008年03月26日

恐るべし、アロエ・パワ~☆

やけどをしてしまいました。

そそっかしいので、よくあることなのですが、
今回は直後にこの冬一番の痛みを感じ…
「これは、水ぶくれ必至。」と予測。

しか~し、即座にやけどの友・アロエ登場。
アロエより一回り大きく折りたたんだティッシュにアロエをのせ、
果肉面を患部に当て、後はセロハンテープでぐるぐる巻きに。
アロエ湿布の出来上がりです。

恐るべし、アロエ・パワ~☆

この状態で数時間。調理の続きも、洗い物も、
時には就寝時もアロエとティッシュを新しくしてそのままZZZ…です。
(但し、とった時の皮膚は見事なふやけ状態です。)

今回は昼間のアクシデントでしたが、
入浴時にはやけどをしたことさえ忘れていました。
今も赤みが少し残っていますが、
水ぶくれにもならず、ほぼ完治しました!

アロエ湿布本当におすすめです♪

追伸、我が家のアロエは、食用に買ったアロエ・ベラです。
    食すことは全く無いまま…ですが、今ではなくてはならない存在です。

    「森永アロエヨーグルトばんざぁ~い\(^o^)/」

同じカテゴリー(よもやま話)の記事画像
林檎新旧事件?!
アロエベラをハイドロカルチャーで♪
R子ちゃんのオーダーアクセ♪
花梨衝立・座卓。ご希望の方求む♪
手づくり真っ赤なジャム♪
ブローチだけど…☆
同じカテゴリー(よもやま話)の記事
 林檎新旧事件?! (2021-04-19 15:26)
 アロエベラをハイドロカルチャーで♪ (2016-11-13 11:05)
 R子ちゃんのオーダーアクセ♪ (2016-10-24 13:49)
 冷蔵庫の私流・選び方 (2016-08-30 12:58)
 花梨衝立・座卓。ご希望の方求む♪ (2016-02-06 13:08)
 手づくり真っ赤なジャム♪ (2015-06-20 13:00)

Posted by C-chan at 13:00│Comments(6)よもやま話
この記事へのコメント
Cchanさんはじめまして。

アロエって本当にやけどに効くんですね!

今度試してみようと思います。

わたしもかなりそそっかしいので。。。
Posted by gomen at 2008年03月26日 17:40
gomenさんはじめまして♪

アロエ湿布は本当におすすめです。
わたくし、効能について
方々で力説しております(^o^)/

万一の時はお試し下さいませ。
(そうならないことをお祈りしておりますが…)
Posted by C-chanC-chan at 2008年03月27日 12:18
アロエヨーグルトがとても好きです。

昔、やけどしたときにおばあちゃんがアロエをぬってくれました。
Posted by jpeg at 2008年03月27日 12:58
本当に効くんですね~!
私も食事の用意のときしょっちゅう焼けどします><。

ためしてみよーっと。
Posted by ハルハルハルハル at 2008年03月27日 15:59
jpegさんこんにちは。

アロエヨーグルトが我が家で作りたくて
購入したアロエ・ベラだったのですが…。
市販のもののようにはなりませんでした
(^_^;)
Posted by C-chanC-chan at 2008年03月28日 12:10
ハルハルさんはじめまして。

効きますよ~。
Pointは湿布にすることです。

私は少なくとも2~3時間は
貼り続けてます。
Posted by C-chanC-chan at 2008年03月28日 12:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
C-chan
オーナーへメッセージ